旅を共にするリモワのキャリー

日本・タイ・台湾・韓国・シンガポールなど

出張の多い身としては、出張に持って行く

カバンは大切なツールです。

なにぜ、海外の空港ではカバンは投げられ

ますので・・・。

 

頑丈である

人と違う色である(見分けやすい為)

壊れてもすぐに直せる(各国にサービス店がある)

角がつぶれない

4輪である

が重要と考えます。

 

そこで何年も旅の友をしているのが

リモワのバッグです。

無骨なデザインはもちろんですが、3 4年は

初期故障無く頑張ってくれるので、重宝しています。

(壊れるのは、取っ手の部分車輪です)

 

角には金属の厚いプレートが貼ってあるので、

空港などで荷物を投げられても角がつぶれる事は

有りません。 リモワの場合、角がつぶれると

そこからキャリー全体に亀裂が広がり始めます。

そうすると、雨の日などは水も入ってしまいます。

 

それほど海外に行かない、と言う人でも国内出張

の多い方は重宝すると思います、何せ頑丈ですから。

 

しかし、一つだけ問題があるのですが、飛行機に

乗る度に貼られるシール、これがなかなか取れません。

取ったとしてもキレイに剥がせません。

一年ぐらいで下記の画像のようになってしまします。

f:id:aizawa1031jp:20170131233210j:plain

なので、今ではもう放置してあります。

どなたか、キレイに剥がす方法知りませんか?

 

 

===読者登録をお願いします===