旅を共にするリモワのキャリー


スポーンサードリング

日本・タイ・台湾・韓国・シンガポールなど

出張の多い身としては、出張に持って行く

カバンは大切なツールです。

なにぜ、海外の空港ではカバンは投げられ

ますので・・・。

 

頑丈である

人と違う色である(見分けやすい為)

壊れてもすぐに直せる(各国にサービス店がある)

角がつぶれない

4輪である

が重要と考えます。

 

そこで何年も旅の友をしているのが

リモワのバッグです。

無骨なデザインはもちろんですが、3 4年は

初期故障無く頑張ってくれるので、重宝しています。

(壊れるのは、取っ手の部分車輪です)

 

角には金属の厚いプレートが貼ってあるので、

空港などで荷物を投げられても角がつぶれる事は

有りません。 リモワの場合、角がつぶれると

そこからキャリー全体に亀裂が広がり始めます。

そうすると、雨の日などは水も入ってしまいます。

 

それほど海外に行かない、と言う人でも国内出張

の多い方は重宝すると思います、何せ頑丈ですから。

 

しかし、一つだけ問題があるのですが、飛行機に

乗る度に貼られるシール、これがなかなか取れません。

取ったとしてもキレイに剥がせません。

一年ぐらいで下記の画像のようになってしまします。

f:id:aizawa1031jp:20170131233210j:plain

なので、今ではもう放置してあります。

どなたか、キレイに剥がす方法知りませんか?

 

 

===読者登録をお願いします===