2017-01-31から1日間の記事一覧

旅を共にするリモワのキャリー

日本・タイ・台湾・韓国・シンガポールなど 出張の多い身としては、出張に持って行く カバンは大切なツールです。 なにぜ、海外の空港ではカバンは投げられ ますので・・・。 頑丈である 人と違う色である(見分けやすい為) 壊れてもすぐに直せる(各国にサー…

シャングリラ東京

日本に行く際、東京に寄る事もあります。 出張族は、ホテルをどこにするのか、で 迷われる方も多いと思いますが、 自分の場合、東京出張の時はシャングリラ が多かったです。 シャングリラを選ぶ理由ですが、 まず東京駅からほぼ直結と言う事、 成田空港や羽…

ヴィトン・ルブタン・シャネル・コスメなど香港でブランド品を買うと本当に安いのか

香港でブランド品を買うと日本よりもどのぐらい 安いのか? 価格を調べてみました。 (2017年9月価格ですので、最新です) ブランドによっては日本よりも25%以上安い場合があります! まず、なぜ香港がブランドの価格が安いと言われているのかと言いますと、 ①…

ダイヤモンド付アクセサリーはどうやったら高く売れるのか

アクセサリーを長年持っていると、どうしても 着けない・要らない物が出て来ます。 そう言った時、ブランドの物であれば、 質屋や中古品買取の店に持って行くか、 ネットオークションなどで買い手がつけば 良いですが、金額がかなり低い場合があります。 こ…