ルブタン断捨離


スポーンサードリング

もう履かなくなった靴や数年前に買い替えた

財布をどうしようか迷っていたら、使い古し

の物でも買ってくれると言う業者が日本には

たくさんある事を知り、断捨離がてら売って

みました。

 

正直、カバンや時計なら分かりますが、中古

の靴や財布売れるとは思っていなかったので、

いくらでもいいから引き取ってくれるなら、

恩の字と思い、問い合わせをし実際に売って

みました。

 

f:id:aizawa1031jp:20170303191441j:plain

まずは、ルブタンのスタッズの靴です。これは

箱は無く、赤いルブタンの布袋が有っただけで

す。 サイズは42ハーフで、10回ほど使用した

だけでした。 裏は赤のゴムに貼り換えていま

したが、それでも35000円の値段で買ってくれ

ました。 正直、新品でないのなら箱は特には

要らない、との事でした。

 

f:id:aizawa1031jp:20170303191730j:plain

ルブタンのスタッズの財布ですが、こちらは箱

と布袋など付属品は全て無い状態でした。

しかも、2年ほど使用したいたので、スタッズ

は色が剥げて来ており、正直くたびれた状態で

した。 しかし、これでも買ってもらえるとの

事なので、15000円で引き取ってもらいました。

中もコインの汚れなどで黒ずんでおり、1000円

でも引き取ってもらえれたら良いと思っていた

ので、驚きでした。

 

f:id:aizawa1031jp:20170303192011j:plain

ボッテガの財布です。 こちらは2年ほどまでに

買って、2か月ぐらい使用して、そのままタンス

に入っていたのを忘れていた存在でした。

こちらは、ほぼ未使用状態でまだまだキレイな

状態でしたので、20000円で引き取ってもらえ

ました。 こちらも箱や布袋などの付属品は全て

廃棄してしまったので、財布のみでの売却しました。

 

3点で合計70000円と思わぬ臨時収入となりました

が、お話を伺ってみると、一番引き取りやすい

ブランドはヴィトンとの事でした。 逆に偽物が

多いとの事で、クロムハーツは嫌がられるとの

事でした。

 

その他、バッグやワインなども引き取ってくれる

との事なので、またタンスを見て要らない物が

あったら売ってみようと思います。

ヴィトンやルブタンなどのブランドは、多少汚れ

やへたっていたとしても、本物であれば多少の

値段は付くとの事です。

 

ブランド物のリサイクルショップはやはり日本が

進んでいると思います。 日本にあるリサイクル

ショップにわざわざ海外から買いに来る人がいる

のも頷けます。 逆に言うと、海外ではリサイクル

ショップでの買取金額が一定していないので、

粘り強い交渉が必要となります。 ロレックスの

時計一つとっても交渉が非常に面倒です。

その辺り日本は最初から高額を提示してくれる

傾向にあると思います。

 

ちなみに、今回売ってみたお店は、

www.7-7maruka.com

 

 

===読者登録をお願いします===

===お仕事のご依頼はメールにてお願いします===