海外旅行に必須のアイテム 年40回以上出張に出る社長が教える必ず役に立つもの


スポーンサードリング

年に40回以上の出張に出ますので、

その時に持っていると必ず役に立つ

物を紹介します。

 

========================================

 

========================================

 

① ギャッツビー 顔用ウェットティッシュ

 

f:id:aizawa1031jp:20170325150026j:plain

夏場などに顔がふけるのは当然ですが、意外と

色々な事に使え、革靴を拭いたり、食事の際にも

活躍してくれる事が多いです。 日本人は綺麗好き

ですし、海外ではレストランに入っておしぼり等

は出てきませんので、必須です。

 

======================================

 

② 旅行用シャンプー

 

f:id:aizawa1031jp:20170325151720j:plain

旅行用サイズのシャンプーも有った方が良いです。

未だにシャンプーとボディソープが合体した物を

使うホテルも有りますので、シャンプーだけは

持って行った方が良いです。

また、これに付随して、ボディソープなどもある

と最高ですね。 ただし、預け入れカバンに入れ

る際は、ビニール袋に入れて下さい。 飛行機の

気圧で容器が割れて中身が出てしまう場合もあり

ますので。

 

======================================

 

③ イヤフォン

 

f:id:aizawa1031jp:20170325152214j:plain

イヤフォンは、耳栓代わりにも使える優秀品です。

飛行機の中で映画を見る際にも実は使えますし、

移動の際に自分の世界に入りたい時には必須な

アイテムです。 飛行機の中で眠りたい時も音を

遮断してくれる役割もあります。

 

======================================

 

④ サングラス

 

f:id:aizawa1031jp:20170325152610j:plain

南国でもないのにサングラスですが、これを持って

行く意味は、移動の際に寝る為です。 新幹線の

中などで、何となく寝顔を見られるのが嫌な方は

サングラスをしているだけで、寝やすくなります。

もちろん日差しの強い日には本来の目的で使えます

しね。

 

======================================

 

⑤ リップクリーム

 

f:id:aizawa1031jp:20170325153212j:plain

夏でも梅雨時でも必須です。 ホテルは常に乾燥

しているので、朝起きると喉はカラカラ、唇は

ガサガサになっている時もあります。

ですので、リップクリームは必須です。

 

======================================

 

⑥ マルチ携帯充電器

 

f:id:aizawa1031jp:20170325153713j:plain

新幹線や飛行機の中では意外と充電が出来ますの

でそこは心配はありませんが、携帯電話・Ipad

携帯ゲーム機などを出張に持って行く方は、

マルチ携帯充電器ですと充電器が1つで良いので、

カバンの中もすっきりします。

海外の際には、これにプラス海外専用の

変形させる事の出来るコンセントがあると良いですね。

 

======================================

 

⑦ ビニール袋(大)

 

f:id:aizawa1031jp:20170325155116j:plain

国内出張はコンビニなどで手に入るので大丈夫

ですが、海外出張の際は有ると便利です。

国によってはビニール袋が薄いので、すぐに切れ

てしまう事も多いですし、洗濯物を入れたり、

土産物をまとめたりと、重宝します。

濡れ物を入れる事は無いと思いますが、現地で

買った物などでパッケージがしっかりしていなく、

飛行機の気圧で壊れる物も有る為です。

 

======================================

 

⑧ iRing(携帯スタンド)

 

f:id:aizawa1031jp:20170325155812j:plain

出張先では仕事が終わった後、ホテルに居る事が

多いと思います。 中でもベットの上でごろごろ

している事が多いと思いますので、その時には

携帯スタンドがあると、寝ながら見れたりします

ので便利です。

 

======================================

 

色々と考えるとバンドエイドや風邪薬なども

有った方が良いと思いますが、使用頻度が低い

ですし、ホテルでもらえますし、コンビニでも

買えます。 今回は使用頻度が高く、私の場合は

100%出張で使うアイテムを選んでみました。

 

 

出張はなるべく身軽で行きたいので、旅先で

買える物やホテルで借りられる物はほとんど

持って行きません。 その中でも必須の物を

選びましたので、参考にして下さい!!!

 

======================================

 

 オーダーメードアクセサリーに関しては ↓

selfbranding.hatenablog.com

 

======================================

 

アクセサリーのプロが選ぶ男性用指輪7選 

selfbranding.hatenablog.com

 

======================================

 

 

===読者登録をお願いします===

===お仕事のご依頼はメールにてお願いします===

===LINE@を始めました。ご登録をお願いします===