香港のお土産


スポーンサードリング

香港に来られる方の大半は、

買い物をして食事をして、少しのお土産を買い

日本に戻られると思います。

 

お土産を買う時に困られていると思います。

ちょっとした化粧品やお菓子等以外、

香港にはこれと言った目立つお土産がありません。

南国なのにフルーツも香港で作ってないですし、

食べ物はほぼ外国からの輸入なので、特定の

物がありません。 有っても不味いです。

 

そこで、まぁまぁもらっても良いのかな、と言う

香港土産になる物を紹介します。

 

① パンダクッキー

 これは、もうもらっても人に上げられますし、

 家に置いておけば誰かが食べるので困らないはず

f:id:aizawa1031jp:20170212203101j:plain

 

② スターバックスのマグカップ(香港)

 とりあえずマグカップを使わない人は居ないと

 思いまし、帰りの空港でも買えますので。

f:id:aizawa1031jp:20170212203314j:plain

 

③ 出前一丁(香港)

 安くあげる時、またたくさんの人にばらまく

 時は、話題も込めてこれをくばります。

 種類がたくさんありますので、楽です。

f:id:aizawa1031jp:20170212203544j:plain

 

④ 奇華のお茶

 少ない量から缶で売っていますし、

 値段も安いので、お土産にはうってつけです。

f:id:aizawa1031jp:20170212203913j:plain

 

⑤ スーパーで調味料でも買う

 もうここまで来ると正直もらっ嬉しいような

 香港土産は有りません。

 あとは地元のスーパーに行けば、大量の

 調味料が並んでいますので、それを買えば

 良いと思います。 ただし、簡体字の漢字で

 説明書きがしてあるものは、中国大陸からの

 輸入品となりますので、ご注意下さい。

 

 

===読者登録をお願いします===

===お仕事のご依頼はDMにてお願いします===