ロールスロイスレイスとベントレーコンチネンタルスーパースポーツ


スポーンサードリング

高級車の代名詞である

ロールスロイスベントレー、共にイギリスの

高級者メーカーでありますが、共に素晴らしい

スポーツカーを出しています。

 

f:id:aizawa1031jp:20170204232151j:plain

ロールスロイス・レイス

全長:5280mm

全幅:1945mm

全高:1505mm

ハンドル:右・左

排気量:6591cc

最高出力:632ps

5mを超える全長ですので、大変大きいサイズですが、

1945mmと幅はそこまで広くは無いので、前後の

取り回しさえ気を付ければ、運転はそれほど気を使わなく

ても良いかもしれません。

このモデルに黒いホイールを履かせるともう少しキリっと

してよりスポーツ感を出せるかもしれません。

が、ロールスロイスの風格を味わうのであれば、

これで十分かもしれませんね。

友人が所有しておりますが、新車購入時にオプションだけで

1000万円近く掛かったと言っておりましたので、

なかなか手を出せる車では有りませんが、夢があって良いですね。

 

 

f:id:aizawa1031jp:20170204233621j:plain

ベントレー・コンチネンタルスーパースポーツ

全長:4815mm

全幅:1945mm

全高:1390mm

ハンドル:右・左

排気量:6000cc( 詳細は未確認)

最高出力:710ps

こちらの車は、2017年1月に発表されたばかりで、

ベントレー史上最速と言われているモデルです。

レイスに比べると全長はだいぶ短く、高さも低く

設計されているので、より街乗でも苦は無く、と

思いますが、パワーが710pcsもあります。

このモデルは、恐らく最初からドレスアップをして

いるモデルと思いますので、純正のままで良いと

思います。 手を入れたい個所は見当たりません。

 

 

私ならどちらが欲しいかと思うと、ベントレー

しょう。 恐らく外車で流行りのスポーツモードを

選択すると、マフラーが開きバリバリ音が出るような

設計になっているような気がしますが、そこは

街では静かに乗り、高速で思い切りバリバリさせれば 

良いのですしね。

 

 

===読者登録をお願いします===

===お仕事のご依頼はDMでお願いします===