ビットコインの口座を作ってくれませんか? やっとその謎が解けました!


スポーンサードリング

 

ビットコインの口座を海外で

作ってくれませんか?

 

そんな依頼が有りました。

 

======================================

 

ここ数日で2人の友人知人からこの連絡が来ました。

ビットコイン?

名前ぐらいはニュースで見てますが、やった事も

無いし、口座を作ってくれ、とはどう言うことか?

 

======================================

 

最初に思った事は、

 

脱税の手伝い?

それとも、新たな詐欺?

 

======================================

しかし、

話を聞くと、ビットコインを購入してもらうお金を

先に振り込むので、それで買ってくれないか?との事。

 

と言う事は、詐欺では無いのか・・・。

======================================

では、脱税でもするのか?

と言う事に関しては、どうなのか。

これも、きちんと日本の銀行口座に有るお金を

こちらに送金してくる、と言う事なので、恐らく

脱税のお金では無いだろう。。。

 

全くもって理解が出来ない・・・。

 

何の裏があるんだ???

======================================

さらに詳しく話を聞いてみると、、、

 

ビットコインとは、世界中に取引所が有るが、

取引所によってビットコイン自体の金額が大きく

違う時が有り、そのチャンスの時に買って日本に送り

それを売却する事によって利益を得たい、との事。

 

なるほど!

 

からくりは、良く分かりました。

 

しかし、まだなぞなのは、なぜ自分がビットコイン

の口座を作らないといけないの?

======================================

聞く所によると、ビットコインの取引所は世界中に

あり、ロシアや東欧にもあり、そこには日本から

銀行送金が出来ない国もある、との事。

(経済制裁をしている国もありますしね)

 

なるほどです。

 

これですべての謎が解けました。

 

 

ようは、ビットコインの取引所間の価格差を利用

して利益を上げたいが、一部の国には日本から

直接銀行送金が出来ない。

 

なので、香港からなら送金出来るので、手伝って

欲しい、との事ですね。

で、そこで取引額の何%かをこちらに支払いたい、

と言うからくりのようでした。

======================================

こんな利益の上げ方が有るんですね!

 

ビットコインは知っていましたが、値段の上がり

下がりだけでは無く、取引所間の価格差による

利益の出し方があるとは! 知らなかったです。。。

 

 

と言う事で、一瞬その話に乗ろうかと思いましたが、

タイミングが重要なようで、その一瞬に自分は

パソコンや携帯を操作出来ない場合もあると思う

ので、丁重にお断りさせて頂きました!!!

 

======================================