指輪・ペンダントなど、アクセサリーをカスタムしてみませんか?


スポーンサードリング

香港でアクセサリー会社を10年経営する相澤です。

=====================================

 

今回は指輪・ペンダントなど、アクセサリーを

カスタムしてみませんか?

 

=====================================

selfbranding.hatenablog.com

=====================================

 

以前購入したアクセサリーに飽きて来て、使わな

くなってきた物も有ると思います。そんな時は、

売ってしまうか、タンスの肥やしになってしまい

ます。 こう言ったアクセサリーは本当にもった

いないと思います。

 

=====================================

 

でも、思い出のあるアクセサリーの場合手放すの

も忍びない場合が有ると思います。そんな時は、

カスタムする事をお勧めします。 カスタムすれ

ば、今も使えるアクセサリーに生まれ変わります。

 

 

例えば、

 

① 年齢も上がって来たので、ダイヤを着ける

 

② シルバーで買ったので、ゴールドで

  コーティングしてみる

 

③ ひと昔前に流行ったデザインなので、

  今風にデザインを変えたい

 

④ もう使わない指輪なので、ペンダントに

  してみる

 

と言った変化を付けるだけで、新しい物に生ま

れ変わる場合が有ります。

ゴールドコーティングだけなら、数千円で済む

場合がほとんどです。

 

===================================

 

以前、自分が購入したクロムハーツのペンダント

を実験でカスタムした物があります。

 

f:id:aizawa1031jp:20170225173314j:plain

 

細かい修正やパーツを加えたりしましたが、

目立つ点は、サファイアを埋めた点と

チャームを加えて、そこに0.5ctのダイヤを

入れてみた事です。

 

シルバーのシンプルなペンダントだったのですが、

サファイアとダイヤモンドを入れる事により、

今の自分の年齢で着けてもおかしく無い

シルバーペンダントになったと思います。

(ただし、少し派手なのでTシャツなどの時に

さらっとつけるぐらいですが)

 

このように、石を入れるだけでカスタムは可能

です。 ご自身の予算に合わせてカスタムすれば

買い替えの必要も有りませんし、新たな気分

で着けられるのでお勧めです。

 

ぜひ、タンスの引き出しに入っている指輪や

ペンダントなどのアクセサリーが眠っている

なら、一度カスタムを検討してみて下さい。

 

=================================== 

 オーダーメードはこちらです 

selfbranding.hatenablog.com

 

===================================

 

===読者登録をお願いします===

===お仕事のご依頼はメールにてお願いします===

===LINE@始めました。登録をお願いします===