2017-02-28から1日間の記事一覧

博多のホテル ベスト3

全国的にホテル不足が叫ばれ、民泊がブーム となっておりますが、福岡はそのホテル不足 の最も深刻な地域と言われています。 もともと東京に次いで学会の多い地区で有り、 またアーティストが福岡ドームでコンサートを 行う事が多く、その際九州全土や山口広…

LCCは本当に安いのか 総額から考えないと損をします

LCCは本当に安いのか? 予約する前に、総額計算をしましょう。 チケットは安くても、全体として本当に安くなるのか、 それを計算しないと、結局のところ高くついた、と 言う事になりかねないので、海外旅行に行く際の価格 を計算してみました。 ============…

婚約指輪の相場はなぜ給与3か月分と言われいたその本当の意味は?

香港でアクセサリー会社を10年経営する相澤です ====================================== 婚約指輪の相場はなぜ給与の3か月分と 言われていたのか? ====================================== 20万円で買える高級ブランド指輪はこちら selfbranding.hatenablo…

香港法人は本当に税金が安いのか

香港に法人を設立する人が多いですが、 本当に税金面で得なのかどうか調べて 見ました。香港は税金が安いと言われて いますが、事実はどうなのか、を考えて みます。 営業利益が1000万円で考えてみます。 香港法人の場合 ① 法人税:18.5% : 1850000円 ② 年…