デートなのに横浜駅周辺でレストランに困ってしまったら


スポーンサードリング

 横浜駅周辺は、県外や横浜以外から行く方は

特に感じると思いますが、駅周辺のレストラン

がよく分からない、と言う事が有ります。

f:id:aizawa1031jp:20170320001631j:plain

 

駅に隣接したビルに入っているのはだいたいが

チェーン店や多店舗展開をしているお店ですし、

駅周辺の路地にあるお店は何となく入りづらい

雰囲気を醸し出していますし・・・。

 

つまり、なかなか横浜だからこそ、の物を

食べる場所が分かない、と言う悩みがあります。

f:id:aizawa1031jp:20170320001733j:plain

 

そこで今日は大人が行って損は無い横浜の

レストランを紹介します。

 

 

① 横浜 野田岩

西麻布に本店がある鰻の有名店ですが、個人的

には横浜にある野田岩が好きです。 

横浜駅隣接の高島屋の中にも野田岩はありますが、

そこではなくて、横浜駅から徒歩10分ほどの

所にある一軒家づくりの野田岩です。

r.gnavi.co.jp

 

 

② 崎陽軒 嘉宮

横浜駅東口からすぐの崎陽軒嘉宮ですが、

当然、あのシュウマイで有名な崎陽軒のお店

になります。 シュウマイ弁当のイメージから

は想像できない高級中華のお店になります。

コース料理は中華としては盛付もキレイにして

あり、デートには最適のお店かと思います。

r.gnavi.co.jp

 

 

③ 九つ井 横浜店

神奈川県の大船に本店がある九つ井、蕎麦懐石

がお勧めです。価格は一人2万円以上かかるが

個室やカウンター席など多彩なテーブルが準備

されており、用途によって使い分ける事ができ

ます。 蕎麦懐石はなかなか馴染みのない料理

ですが、お勧めします。

r.gnavi.co.jp

 

 

④ 壱八家 スカイビル店

横浜駅周辺は、家系ラーメン発祥の店として有名

吉村家や直径では無い資本力で出したと思われ

る家系ラーメンが乱立しています。

その中で、横浜駅周辺ではこの壱八家がいちばん

バランスが取れていると思います。

 

r.gnavi.co.jp

 

⑤ にき亭

こちらのレストランのコンセプトは地産地消

挙げており、神奈川の野菜や肉を中心に使う事と、

気軽に入れるフレンチとなっています。

値段もリラックスできる価格帯となっています

し、SOGOに入っていながら23時までやっている

ので、遅い時間の食事スタートにも使えると

思います。

r.gnavi.co.jp

 

 

 

と5つのレストランを上げてみましたが、

横浜駅周辺はとにかく美味しいレストランが

分かり難く、銀座などのように有名店が集ま

っているような通りもありません。

 

ですので、山手や関内馬車道通りには有名な

洋食屋や寿司屋が集まっていますが、横浜駅

周辺で限定すると、チェーン店や多店舗展開

のお店が多く、なかなか納得できる大人が

デートに使えるようなお店が多くありません。

 

今回のお店は実際に使えるお店ですので、

ぜひ横浜駅周辺に足を運ぶ際は参考にして

下さい。

 

 

===読者登録をお願いします===

===お仕事のご依頼はメールにてお願いします===