一番売れないブレスレッドの中でも近年売れたもの
スポーンサードリング
アクセサリーが好きな人でも一番購入しない
と言われているのがブレスレッド・バングル
です。
これは、製造サイドである自分たちも分かっ
ているのですが、何せそんなに売れないので、
そもそもデザインを描く事も少ないです。
某ブランドさんから毎年クリスマス前に届く
デザインの中にも、リングが10デザイン、
ペンダントが10デザイン、バングルが2デザイン
なんて事もあります。
そのぐらい、ブレスレッドとバングルは、
アクセサリーの中でも断トツに売れない
アイテムです。
そんな中、近年3つのブレスレッド(バングル)
が非常に売れたのは、皆さんご存知かと思います。
カルティエ ジャストアンクル
これは、カルティエ定番のラブブレスよりも
今では人気が高いとも言われて言います。
値段が750000円からと高額にもかかわらず、
かなり売れているようです。
FRED FORCEシリーズ
こちらは、種類を豊富にして大ヒットさせた
成功例です。 ゴールドと紐との組合せが
斬新で、そこに鉄板デザインの馬蹄型の
プレートを入れる事によって、使い古された
デザインを今風に昇華させて雰囲気があります。
パンドラ
こちらは、女性に大人気となったブランドです。
こちらもヒットになった要因は、シリーズを
豊富に揃えた事にあると思います。
しかし、一つ一つは手頃な価格ですが、揃える
と結構な金額になります。 手作りのような
雰囲気がまた可愛らしいのかもしれません。
と言った感じで、近年売れないと言われている
ブレスレッドやバングルでも売れている物も
実はあります。
カルティエはブランド力がありますし、
パンドラはその膨大な種類の豊富さで人気を
呼びました。そして一番参考になるのが
FREDです。 一つの型をシリーズ化して、
そこにラインナップを豊富にして、シリーズ化
した事がヒットの要因と思います。
( また価格も絶妙な価格設定です )
ここにビジネスの一つのヒントを得たような
気もします。 安すぎても高すぎてもダメ、
と言う価格の設定方法と、一つの種類でも
良いのでその中にラインナップを広げる方法
を考える、と。
私はあくまで製造側の人間なので、ブランド
からの依頼であるデザインや販売方法に対し
て意見を言う立場にありませんが、いつか
自分でブランドを立ち上げる時が有るならば、
今回のブレスレッドの売れ行きの傾向は
非常に勉強になる教材だと思っています。
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