モンスターハンターXX


スポーンサードリング

モンスターハンターXXが3月18日に発売になります。

香港でもファンが多く、楽しみにしている香港人

多いと聞きます。

かく言う自分も楽しみにしているのですが、

DS版のモンスターハンターシリーズは、日本の他に

台湾と香港だけがオンライン通信が出来る、と聞い

た事が有ります。 香港はオンライン出来ます。

ただし、日本語版のみでの発売のはずなので、

オンライン上での会話は、英語でやっているようです。

f:id:aizawa1031jp:20170227182234j:plain

 

ただ、香港では主に深水捗と言う地区にゲームビル

があり、そこでゲームソフトを買う場合が多いの

ですが、何せ香港の場合、発売日の前日や前々日に

発売してしまう事があり、かく言う自分の手元にも

前日にはいつも届いてしまいます。

 

カプコン、その辺りを分かっているのか、発売日前

はまだオンラインは出来ず、オフラインで遊ぶしか

無いのですが、それでも前日に発売されてしまう、

と言うあたりがルーズと言うか香港らしいと言うか。

 

何人かの日本人が、発売前にやりたいので、日本から

わざわざ発売前日に来ている、と言うような話も

聞いた事がありますので、それほどファンが多いんだな、

と思います。

 

香港は日本のゲームが浸透しており、PS4Wii

などはデパートでも売っています。 ソフトは英語版と

日本語版の半々のような気がします。

 

それほど、日本のゲームは世界に浸透しているんだな、

と思いますが、中国ではPS4Wiiの発売は許可されて

いないにも関わらず、いたる所で売っているので、

恐らく中国本土への輸出の中継基地としても香港は

役割が有るのだと思います。

 

 

===読者登録をお願いします===

===お仕事のご依頼はDMにてお願いします===