香港のクラブ


スポーンサードリング

香港に旅行に来られると、夜はクラブに

行きたい、と言う方も多いと思います。

 

自分の友人も、夜はクラブに行きたいの

で、どこが良いですか?と言う相談を

受ける場合もあります。

 

香港でクラブ街と言えば、セントラル地区に

ある、ランカイフォンになります。

www.tripadvisor.jp

 

ランカイフォンは世界的にも珍しい

数十のクラブやバーが並ぶエリアです。

 

ただし、VIPシートなどは週末になると

クラブのマネージャーなどに知り合いが

居ないと予約出来ないぐらい人が多いので、

事前に予約される事をお勧めします。

 

ランカイフォンで困られた時、とりあえず

有名店に行けば良いのですが、その時は

 

Dragon-i

http://www.dragon-i.com.hk/main.html

 

Volar

www.hkclubbing.com

l

この二つのどちらかに行けば間違い無い

と思います。

 

Dragon-iは、香港で一番有名なクラブで

香港人・外国人が半々ぐらいでしょうか。

 

Volarは、香港人が多いですが、盛り上がり

はVolarの方が高い気がします。

 

また、稀に日本のビッグアーティストが

DJをやっている時もありますので、その時は

ラッキーと思って下さい。

過去に、安室奈美恵浜崎あゆみがやって

いた時もありました。

 

香港のクラブに行く際の注意点ですが、

男性のサンダルや半ズボンはNGで、

外国人はパスポートの提示を求められます

ので、飛び込みで行く際は忘れないで下さい。

不確かですが、男性のタンクトップもNG

だった気がします。 一応社交場ですので。

 

 

===読者登録をお願いします===

===お仕事のご依頼はDMにてお願いします===