香港のレストラン


スポーンサードリング

旅行に行くとレストランで何を食べるのか、

も楽しみの一つだと思います。

 

値段が高い有名店に行けば、当然それなりの

料理は食べられると思います。

 

では、香港に来たら何を食べれば良いのでしょうか。

香港は東京と同じく、国際都市ですので、

世界各国の料理が食べられます。

むしろ、人種が豊富なので、東京よりも

種類は豊富かもしれません。

 

中華・和食・フレンチ・イタリアンは当然ですが、

トルコ料理やアルゼンチン料理、アフリカ料理など

それこそ多岐に渡ります。

 

そこで、お勧めなのですが、香港はアラブ人も

多いので、アラブ料理も多いです。

 

アラブ料理と言いますと、何をイメージするか

ですが、

まずはホモス(ホムス)です。

f:id:aizawa1031jp:20170213231159p:plain

パンなどに付けて食べるペーストです。

ナス等の野菜で作られている事が多いです。

 

あと有名なのはケバブですね。

f:id:aizawa1031jp:20170213231512j:plain

皆さんこれはご存知かと思いますが、

牛肉・鶏肉・羊肉が有名です。

 

実は、アラブ料理の一部でもありますトルコ料理

世界3大料理の一つです。

中華料理・フランス料理・トルコ料理、と言われて

います。 日本食が入ってないのが残念ですが、

海外に行くとここかしこにケバブ屋さんやトルコアイス

があるので納得ですね。

 

なので、折角香港に来るのでしたら、飲茶や海鮮

いいですが、ぜひアラブ料理やアフリカ料理も食べて

見て下さい。

 

 

===読者登録をお願いします===

===お仕事のご依頼はDMにてお願いします===