広州駅までの行き方


スポーンサードリング

雑貨問屋やアクセサリー問屋を探している

日本の業者の方が多いので、広州駅までの

行き方を書いてみます。

 

広州に行かれる方は、まず香港の空港を

利用される方が多いと思うので、香港から

書きたいと思います。 広州白雲空港を

利用される方は、そこからタクシーや

地下鉄で動くでしょうから割愛します。

 

 

① まず香港空港へ到着したら、

 パスポートチェックを受けて、

 荷物を受け取ります。

 

② 荷物の受け取り場所から出ますと、

 待ち合わせ広場になっていますので、

 そこから、電車・タクシー・バスの

 選択をする事になります。

 

③ もっとも簡単のはタクシーです。

 タクシーでHongHum(紅磡)駅まで

 行きます。 赤タクシーに乗ります。

 電車(Airport Express)の場合は、

 Kowloon(九龍)駅まで行き、そこから

 タクシーでHongHum駅まで行く事に

 なります。

 空港からHongHum駅までは、およそ

 30分ぐらいでしょうか。 金額は

 300HKDぐらいかと思います。4500円

 ぐらいです。

 

④ HongHum駅に着きましたら、

 駅に向かって1階の右奥にあります

 チケットカウンターで広州東駅行きの

 チケットを買います。

 1時間に一本ほどの出発です。

 香港から中国へ行くので、パスポート

 を見せないといけないので、出発の

 30分ほど前には、チケット販売が停止に

 なりますので、ご注意を。

f:id:aizawa1031jp:20170209143621j:plain

 

⑤ HongHum駅荷物チェックとパスポート

 チェックが終えましたら、待合室で出発を

 待ち、時間になりましたらアナウンスが

 ありますので、電車に乗り込みます。

 

⑥ 座席は全て指定席ですが、別の人が

 勝手に座っている事がよくありますので、

 どいて下さい、と言えばどいてくれます。

 

⑦ HongHum駅から広州東駅までは

 約2時間ぐらい掛かります。

 

⑧ 広州東駅に到着しましたら、中国側の

 パスポートチェックと荷物チェックを受けて

 中国に入国となります。 中国側のチェックは

 結構厳しいので、現金などを持っている場合は、

 ご注意下さい。

 

⑨ 人の流れについて行くと、階段を下りて

 1階に着きます。 これを左前方の外に

 向かうとタクシー乗り場に到着します。

 

⑩ タクシー乗り場からは、目的の場所まで

 北京語か広東語もしくは漢字で場所を見せて

 向かって下さい。

 経験上、さほどボッて来ませんので、

 ボラれたら不幸だったと思って下さい。

f:id:aizawa1031jp:20170209144141j:plain

 

 

===読者登録をお願いします===

===お仕事のご依頼はDMにお願いします===